日本キリスト教団西宮公同教会・西宮公同幼稚園
教会について
礼拝・諸集会のご案内
小さな手・大きな手
公同通信
教会学校について
公同幼稚園について
どろんこと太陽
関西神学塾:スケジュール
関西神学塾:講師紹介
楽しい学習
賃貸住宅事業部とは
テナントについて
活動内容
アートガレーヂについて
催し物のご案内
リンク
アクセスマップ
お問い合せ
width=1
top>どろんこと太陽
width=639
どろんこと太陽

height=1
2020年04月26日
height=1
はながさいた はながさいた~♪
園庭の桜が満開に、子どもたちが幼稚園に来るのを、今か今かと待ちわびるように咲く中、2020年度始園式が行われました。学年ごとの登園と、全員がそろうことは叶わなかったものの、年長さんは、園長先生からなわとびを贈呈してもらい、嬉しそうに跳ぶ姿を見ることができました。さんぽ・らったさんも緊張気味の表情で、でもどこかワクワクした顔での登園、新しい部屋に新しい自分の場所に嬉しそうな姿を見ることができました。

 こいのたきのぼり~♪
学年ごとの登園となった8日には、年長さんはこいのぼりを描かせていただくひととき。ぽっぽ・さんぽ・らったさんの時から津門川を泳ぐこいのぼりに、みんなも見守られてきました。次はみんなが見守る番となっていることに、月日の流れの早さを感じながら、色とりどりのこいのぼりが完成。津門川に泳ぐのは、先延ばしになってしまいましたが、泳ぐ日を楽しみに準備も進められています。

ぽっぽさん ごきげんいかがかな~♪
待っていました!ぽっぽさん!入園式を迎えることができるのか、ドキドキしながらでしたが、様々な対策を経て、無事に入園式を迎えることができました。       
お家の方と手をつないで、ぴかぴかの帽子を被って幼稚園に来てくれた、かわいいぽっぽさんたち。「早くぽっぽさんにも会いたいたいね」と年長さんの女の子がつぶやいていたように、先生たちも、そして、さんぽ・らったさん・ねっこ・はっぱの子どもたちも、みんなのことを待っていました。
入園おめでとうございます!

ちゅーりっぷ しゃーりっぷ おんりきりきりき あっぷぷ~♪と可愛い声を聞いたり、今年はぽっぽさんはぐりとぐらチームに分かれて楽しんでいくということで、ぐりとぐらが遊びに来たり、楽しそうな声が、いっぱいに広がったひとときを過ごすことができました。 

これでやっと全員が揃ったと嬉しく思う中での、休園。始園式がはじまってのあっという間の3日間でしたが、なんとか感染が収まって、早く、みんなに会えることを願うばかりです。そして、幼稚園の体制にご理解いただき、ありがとうございます。
会えない中でも、お家で楽しんでもらえるようにと準備させていただいたものは、届きましたか?みんなの笑顔を想像しながら、こんなのはどうかな?これも面白そう!と先生たちも楽しく準備しました。

新しい帽子を被って、新しい1年がはじまろうとしている中での事態。みんなと過ごす時間が短くなることは、本当に残念です。ですが、その分、1日1日をより大切に、楽しんでいきたいと思います。

ぽっぽさん、さんぽさん、らったさん、ねっこさん、はっぱさん、全員が揃っての時間が早く訪れることを楽しみに、私たちも今できることを、全力でしていきたいと思います。
height=1
[バックナンバーを表示する]
height=1


?????width=80

Copyright (C) 2005 koudoukyoukai All Rights Reserved.