日本キリスト教団西宮公同教会・西宮公同幼稚園
教会について
礼拝・諸集会のご案内
小さな手・大きな手
公同通信
教会学校について
公同幼稚園について
どろんこと太陽
関西神学塾:スケジュール
関西神学塾:講師紹介
楽しい学習
賃貸住宅事業部とは
テナントについて
活動内容
アートガレーヂについて
催し物のご案内
リンク
アクセスマップ
お問い合せ
width=1
top>どろんこと太陽
width=639
どろんこと太陽

height=1
2021年11月28日
height=1
 クリスマスのうたがきこえてくるよ~ ♪ クリスマスのうたがきこえてくる~♪
12月に入ると、幼稚園ではクリスマスの歌が聞こえてきます。子どもたちの元気な歌声を聴いてクリスマスもいよいよだなあとワクワクした気持ちになります。街もキラキラおしゃれしていて、なんだか気分も明るくなるこの季節が毎年大好きなのですが、今年はより一層クリスマスの煌びやかさに元気をもらっている気がします。感染症が拡大し始めてから、もうすぐ一年。誰もが経験したことのない状況下の中で、慌ただしい毎日を送ってきました。
去年の今頃はこんな風に過ごしているなんてことを考えもしなかったなあとふと思い、人生は何が起こるかわからないことを身に染みて感じた一年でした。

幼稚園では、9日にはクニさんミカさんのクリスマスコンサートが行われ、11日にはリピート山中さんが来て下さりました♪ スペシャルゲストの登場に大喜びの子どもたち!
楽しい音楽を聴いて、ついつい踊りだしちゃうお友達も。「このうた、ずっとききたかってん!」「めっちゃたのしかったなあ!」と満面の笑みで話す子どもたちの姿を見て、嬉しくなりました。このような状況下でも子どもたちに歌を届けに来て下さり、たくさんの楽しい!歌いたい!踊りたい!の気持ちを味わわせてくださったクニさん、ミカさん、リピート山中さんをはじめとする、子どもたちのためにと働きかけてくださった沢山方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな時だからこそ、子どもたちに楽しいひとときを過ごしてほしい!という思いはきっとみなさん同じで。それはきっと保護者の方々や、先生たちも同じで。子どもたちをそばで見守る大人たちがみんな、子どものことを考え、思い、過ごすことができるこの空間があたたかくて、ここでその一員として過ごせることを嬉しく感じる毎日です。

夏から秋へ、秋から冬へと、季節の移り行きを心いっぱい体いっぱい感じてきた2学期。
思い返すと本当にあっという間だったなあと思います。これからも、たくさんの楽しい!ドキドキワクワク!を子どもたちとたくさん感じていくことが出来ますように。


height=1
[バックナンバーを表示する]
height=1


?????width=80

Copyright (C) 2005 koudoukyoukai All Rights Reserved.