日本キリスト教団西宮公同教会・西宮公同幼稚園
教会について
礼拝・諸集会のご案内
小さな手・大きな手
公同通信
教会学校について
公同幼稚園について
どろんこと太陽
関西神学塾:スケジュール
関西神学塾:講師紹介
楽しい学習
賃貸住宅事業部とは
テナントについて
活動内容
アートガレーヂについて
催し物のご案内
リンク
アクセスマップ
お問い合せ
width=1
top>小さな手大きな手
width=639
小さな手大きな手

height=1
2006年07月02週
height=1
西北が音楽とうたのあふれる街になり、西北を音楽とうたで話題になる街に育てるにあたってのお願い
2006年6月1日


呼びかけ人    矢田貝 充彦(西北活性化連絡協議会)
         松山 享(西北活性化連絡協議会)
         山口 昭彦(兵庫県立芸術文化センター)
         澤内 崇(神戸女学院大学音楽学部長)         
         田原 祥一郎(武庫川女子大学音楽学部長)
         西川英美(兵庫県私立幼稚園協会理事)
         所 佳子(西宮市私立幼稚園連合会理事長)
             
 2005年10月に、兵庫県立芸術文化センター(以下芸文センター)の活動が始まったことをきっかけに、芸文センターを中心に、その地元である西北(阪急西宮北口駅を中心にした、東西南北の商業施設、芸文センター及び住宅)で、西北活性化連絡協議会が結成されることになりました(構成団体:にしきた商店街、アクタ西宮振興会、芸文センター、準構成団体:高松公園・芸文センタースクエアー協議会)。人と人とがふれあい、生き生きとした街を作り出すことの中で、大切なことの一つとして、西宮を音楽とうたの街として育てるのに、力を合わせて行けたらと願っています。
 にしきた公園・高松公園・アクタ円形デッキを使い、公園の働きをそこなうことなく、広く音楽家と街の人たちが直接そしていつでも触れあえる“にしきた街舞台”(場所であると同時に名称)を設置します。
 この舞台は、音楽家と街の人たちとの協力で、将来西宮各地に更に兵庫県内各地に、“○○○舞台”として設置されることになります。
 “にしきた街舞台”は、西宮を中心に音楽活動をしている人たちと、西北・西宮で生活する街の人たちによって担われ、舞台を活用し音楽とうたを共有する人たちの層や輪を広げます。(“にしきた街舞台”の当面の働きについては、別紙「にしきた街舞台“あるはれた日に”関連イベント企画」については別紙資料?)。
 以上の主旨をご理解いただき、“にしきた街舞台”を創り出して行く為の実行委員(にしきた街舞台実行委員会については別紙資料?)及び音楽とうたでの参加者(参加団体)として加わっていただくことをお願いいたします。

height=1
[バックナンバーを表示する]
height=1


?????width=80

Copyright (C) 2005 koudoukyoukai All Rights Reserved.